リズムと表現

話のリズムが合う人とは、話していて心地よいですよね。

僕は男女共に話のリズムが合う人が好きです。


僕は職業柄、その空間の話題を引っ張っていく事が多いです。

その空間の話題が自分のリズムになったら、喋っていない相手にパスを出します。


そんな中で、僕の喋りのリズムに相手に合わせられている事に気付く事があります。


しばらくは心地よく喋っているんですが、ハタと気付くんです。


相手のリズムに乗せられている事に。


途中で気付いて「マジか?」と思っても、相手との会話のスイングを楽しんでしまいます。

一定の時間、相手のリズムに乗るとめちゃくちゃ心地よいですね。


コミュニケーション能力は、どこの業界でも求められます。

おそらく、知らない内に僕からリズムの主導権を取る人は、どこでも上手くいくと思います。


相手のリズムに合わせて引っ張れるのも能力ですね〜〜🎤😊