R-1 GP 2019

本日はR-1GP2019の決勝が行われましたね。

優勝は霜降り明星の粗品君でした(君付けしてますが、知り合いではありません)。

彼はピン芸人の王道中の王道のフリップ芸なんですね。

誰もが見慣れたど真ん中王道芸でピン芸人の頂点に輝くとは素晴らしいです。

ネタと表現がとんでもなく優れていたという事ですね。

史上初のM-1、R-1の二冠王。

圧巻です。



王道で優勝した粗品君も素晴らしいと思いますが。


最も心を奪われたのがセルライトスパ大須賀君(こちらも知り合いではありません)。

ファイナルステージまで行って、同点ルールで負けてしまったのですが。

芸人さんと言えば大声で表現するという長年の常識を覆し、吐息であるあるトークするという斬新なスタイルで度肝を抜きました。


その手があったか!と。


斬新なアイデアが浮かんだ方は、どんな分野でも風雲児になります。


大須賀君も頑張って欲しいです。


素晴らしい大会でした😊