124

僕の唯一の現役購読マンガは「はじめの一歩」です。

シリアスなボクシングマンガが120巻を超えたところで主人公が負け、引退するという何とも迷宮感が漂う展開となっております。

昨日124巻が発売され、多少光が見える展開になってきたのですが。

まだまだ主人公の現役復帰までは時間がかかりそうです。

その上、世界戦、そして永遠のライバルとの対戦までたどり着くのには、あと何巻あれば行くだろう?という感じです。

「はじめの一歩」は、努力する事の素晴らしさを描いたボクシングマンガ史に残る超名作なんですが。

120巻を超えて世界が見えないのもなかなかしんどいですね。

一歩に早く現役復帰してくれる事を願うばかりです。

う〜む、もどかしい( ̄ー ̄)