Bigger Than Baseball

昨日というか今日の午前0時過ぎから始まったイチロー選手の引退会見。

僕にとってはゴールデンタイムだったので。

生中継でノーカットで見ました。

「イチロー引退」という言葉を見た事時は正直寂しかったです。

しかし、昨日の引退会見を全て見た事で、その溜飲らグッと下がった気がします。


決して恵まれた体格ではなく、ドラ4で入団した普通の選手が、日々の試行錯誤と努力の繰り返しで、世界一の選手になったという事は、人間の計り知れない可能性を示したものだと思います。


誰でも、いつからでも、どこからでも、人間は変わる事が出来る。


そんな事を信じてやまない僕としては、とんでもないエネルギーをもらいました。


シンガーとしても、プロを目指す人は絶対にこの会見を見た方が良いと思います。


イチロー選手、本当にお疲れ様でした。