今年初

現在、ゴールデンウィーク休暇中で茨城に滞在しているキルビルでございますが。

本日、今年初モノをいただきました。

スイカです😎

故事成語に従い、西を向いていただきました。

「この時期にスイカを食べるなんて、デビ夫人か!?」とか言いながら。


 そしたら、本当は「初モノは東を向いて笑って食べる」という説と、「初モノは西を向いて笑って食べる」という説があるそうでして。


どっちやねん!?という事で気になって調べてみましたが。


両方ともあるらしいです。


しかし、笑って食べるというのは被っているらしく。


そして初モノを笑って食べると長生き出来るそうです( ̄ー ̄)


そして長くなるのは75日だそうで。


何故75日なのか?


そう言われれば人の噂も75日でしたよね?


これはどうやらワンシーズンを表しているらしいですが。


諸説あり過ぎて、本当のところは分からないそうです。


という事で、酔っ払ったので寝ます。

おやすみなさい💤