青木篤志選手

6月3日、全日本プロレスさん所属 青木篤志 選手が、都内で交通事故の為、お亡くなりになられた事が発表されました。

朝一の関係者の方からのご連絡をいただき、訃報を知りました。

僕は今月末の全日本プロレスさんの後楽園ホール大会にお伺いさせていただく予定で、その時ももちろん青木選手の試合を見られると思っていたので、まだこの事実が受け入れられずにいます。


青木選手は男臭く無骨なザ・プロレスラーでした。

高いレベルのレスリング技術と派手な飛び技の大きなギャップは、本当のプロレスファンの心を鷲掴みにしていました。


リング上でのゴツゴツとしたイメージとは裏腹に、リングを降りた青木選手はシャイなイメージの方でした。

スルースキルズが全日本プロレスさんの応援大使として会場にお伺いさせていただいた時には、非常に気さくに接していただきました。


青木さんがお亡くなりになられた事は、全日本プロレスさんをはじめ、日本プロレス界の大きな損失になると思います。


今はただ激しい戦いを終えたその心と身体をお休めになっていただきたいです。


心よりご冥福をお祈り致します。