潮来

本日は私お休みでした。 

ですので、この時期美しいと言われている あやめ を見に、潮来まで行ってきました。

この漢字で「いたこ」と読みます。

茨城県潮来市です。

橋幸夫さんが歌われている「潮来笠」は、この地方の事なんですね。

国定公園の中のど真ん中に、橋幸夫さんの銅像が建立されており、橋さんの曲がボタンを押すと5曲も聴ける様になっておりました。

せっかくのお休みという事で、昼から「錦水」さんで、豪勢に うな重 を食べてきました。


梅雨真っ盛りというという事で、1日雨降りでしたが、それを覚悟の上で遊びに行ったので、それなりに楽しめました。
 

晴れの予報だったり、降らない様に祈ったりした時に雨が降ると、残念な思いになるのかも知れませんね。


本日は寒いという予報だったので、ガッツリ着込んで楽しんで来ました。


良い休みが取れたので、明日からまたライヴに向けて頑張ります🎤😊