ライブでしか得られない

本日は久々に真面目な投稿です。

今回の投稿は「ライブでしか得られないものがある」です。

ボイストレーニングを受けていて、ライブ未経験の生徒さんから先日「そんなにライブって楽しいんですか?」と聞かれました。


これはですね・・・最っ高です!!!


ライブ以外では絶対に得られない興奮と、感動と、快感があります。


初ライブの時には、人生で今まで経験した事のない脳内快感物質がドバドバ出ます。


恥ずかしいと快感は表裏一体なんだと思います。


ライブに興味がある方は、是非思い切って出演してみてください。


上手くいってもいかなくても、またすぐ次のライブがやりたくなります。


出来れば、たっぷり練習をして、イメージトレーニングをして、本番で大成功していただきたいです。


上手くいった時には、ライブ無しでは生きられなくなります。


是非ボイトレの先にライブを考えてみてください🎤😊