寒暖

しかし、ここ数日寒暖差がエグイですね〜〜。

台風一過とはいえ、昨日あれだけ暑くて、今日これだけ寒いと身体がさすがにビックリしますね😵

ライブ、レコーディング、共に終わったとはいえ、体調が良いに越したことは無いですから。


本日は厚着をして外出しました。


まぁ、梅雨が明けたら明けたで、更に暑い季節が来る訳で。

冷房がガンガンのフロアがどこにあるか分からないので、1枚上着が必要になります。


これからの季節は眠りが浅くなり、睡眠による回復が緩やかになり、疲れが溜まりやすいので、長時間の良眠が必要です。

夏風邪は思ったよりも近くにあり、治りにくい原因はこの辺りにありますよね。

プロシンガーにとって、攻めの睡眠と攻めの保温の掛け算は、365日必要になるんだと思います。


寒暖差と乱れた気圧との掛け算に負けない様に、健康第一で頑張りましょう🎤😎