納得するまでやる

実は私、本日も歌のレコーディングをしてきました。

どうしても気になるフレーズをひとつ。

思い付いてしまったフレーズを2コーラス分。

合わせて3フレーズ。


レコーディング時間は15分位だったかと。

セッティングは、セットとバラシで20分位だったかと。


セッティングの時間の方が長いという
( ̄▽ ̄)



ホントーに、よーやく、これで歌録りは終わりました。

のハズ 笑。


以前、お金も機材も持ってなかった時は、限られた時間の中でのベストテイクを発表するしか無かったものでした。


ですし、今回はなんとなくサクサク行くと思っていたのですが、やっぱり時間がかかりました。

あの自信はなんだったのか?🤔?


結果的に納得のいくテイクが録れたので良しとしましょう🎤


経験が多くなった分、レコーディングは上手くなったと思います。

経験が多くなった分、自分に対して厳しくなったとも思います。

その中で我が人生でのベストテイクがこの時期に録れているのは良い事ですね。


今日はアイスを食べて、心置きなくゆっくり寝ようと思います😎