12時間

本日は10:00〜22:30までレッスンでした。

12時間は長いですね。

さすがに1日ボイストレーニングをしていると、終業後はグッタリです。

多少の酸欠と、疲労と。

帰宅後に食事をした後は、急速に眠くなります。

こういう時は、やらねばならない事を放棄して、先ずは寝ます。
 
寝て起きてから、リカバーする様に心掛けます。


こういう時に、帰宅後に自ら「やる」と決めている事が案外多い事に気が付きます。


当然それは、楽しい事の中に含まれるやりたくない事だったりします。

自らのボイストレーニングだったり、ボイトレに伴う他のトレーニングだったり。

日々結構頑張ってるんですね、僕😎。


でもまあ、休む時は休む事が重要かと思います。


また明日も頑張りましょう🎤😊