唯一の困難

今年、111日に発売しましたキルビルズの「ねば〜ねば〜」ですが。


実はあの作品には裏テーマがありました。


それは「全てを自分で行う」事。


生徒さん達の立場になると「お金が無いから、やりたい事が出来ない」事が多くある事に気付かされます。


しかし、iPadやタブレットの普及で、音楽活動に必要なほとんどの事が出来る様になりました。


ですので、そのテクニックをフルに使えば、何でも実現可能だという事を証明したかった。


イロイロな事がほとんど自力で出来る様になりましたが。


唯一出来ていない事、それがジャケットのピクセルの変更でした。


僕が使用しているサイトは、ジャケット写真が3000×3000ピクセルしか受け付けてくれないのです。


何をどうしても、こればかりは出来ませんでした。



しかし、そんな話を朝イチのレッスンで生徒さんの中村君と話していると、


「え?先生、そんな事ないですよ。結構簡単に出来ますよ。」


と言われまして。



IIMGというページに行ったら、サクサクッと出来てしまうではありませんか!?



画像は


「マージかー!!!」


と喜んだ時の後ろ姿でございます。




これで全ては努力で実現可能になりました。


お金が無いから出来ない事は、本当に無くなりました。


しかし、時間はかかります。


「do or not」は自分次第です😎