公開収録

本日「探偵!ナイトスクープ」さんの30周年記念アワード アカデミー大賞の撮影に行って参りました。

現在帰りの新幹線の中におります。

私、光栄な事に、25周年記念アワードにも「声でグラスを割る男」としてお呼びいただき、自然科学大賞をいただきました。


今回は、グランキューブ大阪のメインホールを使用して、2700人を収容しての公開収録でした。

華やかな舞台と、大人数での公開収録は楽しいですね。

公開収録という事で、収録日当日に情報公開がOKなんです🙆‍♂️


大阪での放送は9月27日になるそうです。

関東での放送はまだ未定だそうです.°(ಗдಗ。)°.

あんなに面白いのに。


でも現在は9月27日放送後から1週間(だったかな?)はTVerで見られるそうです。


僕は今回、ある部門のノミネート作品依頼者として参加させていただきました。


いかなる内容になっているかは、当日の放送をご覧いただければと思います。


1週間で3本の探偵依頼があり、年間40回放送としても、30周年ともなると、3600本のVTRがある訳でして。

その中から、ごく少数のノミネート作品に選出していただけて、ハンパなく光栄です。

そして、幸せです☺️



しかし、アレですね。

2700人の方々に自己顕示欲をくすぐりまくられた後の「孤独」のリバウンド感はエグイですね 笑。


そのリバウンドの孤独感と一緒にただ今、横浜辺りを通過中であります。


収録後に撮影した写真に僕も写っております。

ウォーリーを探せみたいになっておりますが。

番組の中ではそれなりに活躍しておりましたよ。



それにしても素晴らしい1日でした🎤😊