市川美鈴さんライブ

本日はジャズのライブハウス Our Delightさんまで 市川美鈴 さんユニットのライブを観に行って参りました。

ジャズを見に行くのは久しぶりでした。

しかもデイタイム。

ジャズというと夜にバーボンでも嗜みながらというイメージですが。

デイタイムもあるんですね😎


2セット、2時間及ぶライブでしたが、非常に素晴らしい内容になっておりました。

ジャズの奥深さはスタンダードの曲のアレンジにあります。

そのアレンジが素晴らしかった。

個性が色濃く出て、遊び心もあり、そしてその楽曲の良さを崩さないバランス感。


そして、何よりその楽曲を引っ張る市川さんの歌声が素晴らしかった。


我々ハードロック、へビーメタルにも通ずるモノがあると思うのですが、インストの時間が長い曲のシンガーは非常に難しい。


手持ち無沙汰になるし、空気は作り続けなきゃいけないし。

まして、ジャズとなると、分野独特の世界観もあり、相当な実力が無いと、ボーカリストの存在感を示すのが難しいのであります。


それを圧倒的な歌唱力で引っ張っていた 市川さん。


シンガーとしてのシンパシーを感じました。


また観に行きたいです😎


市川さん、メンバーの皆さん、リスナーの皆さん、本日も1日お疲れ様でした🎤😊