知識を得るには

新しい知識を得る為には、やはり読書が必要ですね。

ようやくフィジカル、メンタル共に余裕が出て来たので新しい本を読み始まりました。

そしたら早速、抱えていたモヤモヤを解決する為のノウハウを見付ける事が出来ました。


元々、一定のテーマを持って本を探すので、解決法が見つかるのが必然ではあるのですが😎


誰かに背中を押して欲しい時、モヤモヤを解消したい時、教養を身につけたい時には読書に限りますね。

 
お盆から先週までは、その余裕がありませんでした。


一点集中で物事に向かうが故に出来る事もあるのですが。

昨日までと同じ知識量では、昨日までの延長線以下の明日しか望めないと思うので。


読書をします。


読むのはもちろん実践書ばかりです。


小説はいつ読んだか覚えておりません。


今日得た知識を武器にして明日に臨むとします。


皆様、本日も1日お疲れ様でした🎤😊