Amの目覚め

コレは自分が歌う曲のお話であります。


Amの目覚めと言う程では無いのですか😎


最近、Amと僕の作るフレーズの相性がすこぶる良いのです。

もちろんAmを使わなかった訳では無く。

そこそこAmもキーコードで作曲を行なっております。

なのですが、ギターの弦の並び方の特性上、ヘビーメタルの世界観の特質上、キーコードになるのはEmでした。


6弦の開放弦の音がEmになります。

5弦の開放弦の音がAmになります。


どうしてもEmとAmを比べるとAmの方が軽く聴こえるんです。

そしてヘビーメタルとは、「重く」「金属音」が響く音楽となるので、Emを好みがちになるのです。
 
ですが・・・

僕の声の最も美味しく響くのはAmなのではないか?と今更ながらに気が付きまして。

 Amで楽曲制作をしております。

これがまた良いメロディが出てくるんです😎


なので、しばらくはAmで攻めて行こうと思います。

まぁ、Amでも充分重いと思いますし。


Amの住人となったキルビルも、どうぞよろしくお願い致します🎤😊