納得するか否か

キンモクセイの香る季節だからでしょうか?

最近、人生のディープな部分について考えます。

僕は近い未来の大きな目標と、その目標を達成する為の毎日の目標を持って生活しております。


フィジカルとメンタルに余裕がある時はもちろん目標を達成出来ますが。

多忙な時は、その日のスケジュールを遂行する事で精一杯な時もあります。


僕の人生の中では目標があり、目標を達成する事に意義を見出しております。


僕がもし明日ポックリ逝っても納得出来る日々ではあるのですが。


しかし、これも僕個人だけの価値観です。

 
本来、ただ存在するだけで、その方の意義はあり、価値はある訳です。

生まれて天寿を全うすれば、任務は完了なんだと思います。
  

でも僕は欲深い人間なので、もっともっと冒険していきたいので、その為の目標をクリアしている次第であります。


目標があるとシンドイ事もありますが。

喜びは倍増です。


本日の目標はクリアしたので、本日も納得です。


明日も納得出来る1日を過ごしたいと思います🎤😊