ひとつだけ

自分の求める未来を手にする為には、昨日までとは違う今を送る事が必然になります。

とはいえ、いきなり「アレもコレも」と始まると明日にはしっかりやらなくなります。

人間は飽きやすい生き物です。

そして、無意識のうちに昨日までと同じ明日を望む生き物です。

でも変わりたいと願う。

輝く未来を願う。

そんな生き物なんだと思います。 


そして人間は変われる生き物なんだと思います。


変わる為にはどうすべきか?

毎日少しずつ自分を騙すのが得策です。

1日1目標をトライする様にするのがおススメです。

とても小さい事を、非常に低いハードルでトライする。
 

いきなりデカイ習慣を身につけるのは、余程に大きなネガティブな出来事が無い限りは難しいハズです。

それは事故的にしか起こらないから、これまた厄介だったりします。


となれば、確実に変わるには、毎日確実に繰り返せる、変わる為の最小限でハードルの低い習慣を身につけるしか無いのでは無いかと思います。
 

僕も昨日までの自分を少しだけ騙す為の最小限の事を終えたので、寝ようと思います。

皆様、本日も1日お疲れ様でした🎤😊