1番好きな事は

「1番好きな事は仕事にしない方が良い」問題。

本日もまたこのテーマのお話がありました。

僕はラッキーな事に、1番好きな事を仕事にしております。

大学3年生から、音楽の仕事のみで生活しております。

僕が大学4年の時に、このテーマは親から何度も言われました。


「音楽の道で食いたかったら大学4年間で結果を出せ。結果が出なかったら公務員になれ。」

という約束の元、3年生の途中に結果を出した僕としては歌以外で「食う」という選択は全くありませんでした。


大ヒット作を生み出してはおりませんが、食えなくなった事もありません。

しかし、その為に日々の努力は欠かした事は無いですし、時間のかかりそうな遊びは全て封印してきました。

苦労も多いのかも知れません。  


でも、トータル幸せです😎


もっと大成功していたり、反対にもっとカツカツの生活をしていたら、この感覚も全く違うモノになっていたのでしょう。


このテーマは答えを出すのは、なかなか難しいですよね。


僕としては、大ヒット作を生み出して、一点の曇りもなく幸せだと言う為に頑張っております。

本日もポジティブな未来の為のやりたくない事を達成しました。


そんなこんなで、寝たいと思います。


皆様本日もお疲れ様でした🎤😊