最も号泣した番組は?

あなたの最も号泣した番組は何ですか?

僕が人生で最も、他の追随を許さず、ぶっちぎりで号泣したのは「どうぶつ奇想天外! 盲導犬スペシャル」です。

もう15年位の番組だったと思います。

普通、映画とかドキュメントを見て泣く時は、起承転結があって、後半に泣きのタイミングが来るじゃないですか?

盲導犬スペシャルは頭からトップスピードで号泣なんです。

始まって10分位で、レトリバーがチビの頃から1年間預けられたボランティア、パピーウォーカーが盲導犬協会にレトリバーを返しに行くシーンが来ました。

返還会場に来ている30組位のパピーウォーカーの家族全員が号っ泣なんです。

生後間もなく子犬達はパピーウォーカーに預けられ、 人間との信頼関係を気付く為に、1年間愛情一杯で育てられます。

どんなに愛していようが、 1年経ったら永遠のお別れなんです。

そら号泣もしますよね。

僕だったら、絶対手放せなく自信があります。

パピーウォーカーには向きませんね 笑。

そこからは、目の不自由な方との出会いがあり、10年に及ぶ生活があり、引退という別れがあります。


2時間ずーっと泣き続けて、番組を見終わった後は鼻声で別人の様になっていました。

2時間ずーっと泣き続けた次の日は、目が腫れて10ラウンドど付き合った試合後のボクサーみたいになっておりました( ̄▽ ̄)

号泣して妙にスッキリした事を覚えております。

ストレスが溜まったあなたは是非盲導犬スペシャルをご覧くださいませ🎤😎