八ッ場ダム

本日、僕はお休みでした。

雨が降る中、くそっ寒い中、群馬県の八ッ場ダムまで行って参りました( ̄▽ ̄)

いつもの友達と一緒に。

「昨日も晴れで、明日も晴れだぞ?オマエの普段の行いが悪いんだろーなー。」

「いやいや、オマエだ、オマエ!」   

とか言いながら 笑。


群馬に着くまでは、ずーっと雨でした。


八ッ場ダムに着いて少しすると、雨はあがり、晴れ間が見えて来ました。


八ッ場ダムには5年程前に行った事があります。

その時は建設途中でした。

先日の台風一過の日に八ッ場ダムの事をテレビでやっておりまして。

その流れでその完成形を見るために、八ッ場に行くという事になった訳です。


ダムに溜まった8割にものぼる水は、前回の台風によるものだそうです。


70年以上の時間をかけ、総工費5300億円にものぼる巨大事業は地球史上最大の台風で、早くもその役割を果たしました。


全長8㎞にも及ぶど迫力で存在する八ッ場ダム。


圧倒的なパワーを見て元気が出ました。


いつもの友達と、互いの近況報告をしながらの八ッ場ダム見学をした本日は、非常に良いお休みでした🎤😊