Helloween

Helloweenは誤字ではありません。

我々ヘビーメタラーにとっては、10月31日はHalloweenではなくHelloween なのです。

こちらのブログでも何度も取り上げておりますが、Helloweenはベテランジャーマンメタルバンドなのです。

そしてメインボーカルのMichael Kiskeは、僕の最も好きなヘビーメタルシンガー。

昔はカリンコリンに細かったKiskeも、親父っ腹になり、髪の毛もなくなり、すっかり海坊主の様になってしまいましたが( ̄▽ ̄)


僕が知り得るKiskeの人生で、歌は今が最高潮。


本当に素晴らしい🎤


誰々っぽいという表現は我々の業界では好まれませんが。

僕のミックスボイスはKiskeっぽいと思います。

僕にとってミックスボイスは、命みたいなモノなので。

どうしても、最も好きなKiskeに似てしまうのだと思います。


とはいえ、どなたからも「Kiskeっぽいね」と言われた事は無いので、似てないのかも知れません。


街中は明日からクリスマスに衣替えでしょうが、僕のお耳はしばらくHelloweenでございます🎤😎