かいぶつ

死闘でした・・・

凄かった・・・

感動でした・・・


WBSS決勝戦で井上尚弥選手が、堂々の優勝を成し遂げました。


本当だったら、ラグビーと同じ位盛り上がって良いんですけれども。

 
何故ならWBSSはボクシング界のワールドカップであり。

その大会で日本人が優勝したのですから。


この大会で優勝した事で井上尚弥選手が手にした賞金総額は50億円と言われております。


ボクシングの試合は正味36分。

インターバルを入れても、時給50億円という事になり、日本で最も稼いだスポーツ選手という事になったのですが(なんちゅう表現だと ( ̄▽ ̄))。


なんですが、サッカーやラグビー程盛り上がっていないのが非常にもどかしい。


WBSS自体が、リアル天下一武道会でした。


そこで、優勝したのが日本人という、漫画さながらの展開だったのです。


しかも、井上選手もベビーフェイスと言う事もあり、もっと話題になっても良いと思うんですけどね〜〜。


準々決勝や準決勝とは違い、超激戦だった本日。


あれだけの劣勢を跳ね返し、優勝出来て良かった。


素晴らしい一戦でした🎤😊