ジャングルベルシアター

本日は僕の大好きな劇団ジャングルベルシアターの復活公演に行って参りました。

今回もジャンベルの公演は素晴らしかった。

フラットステージに、黒の衣装、最小限の小物で臨む演目でした。


これぞ、ジャンベルの真骨頂。


フラットステージなのに、そこには景色が見え、時間が移り変わります。


そんなミラクルが起こる為には、演目の面白さ、役者さん達の実力の掛け算が必要になります。


毎回ジャンベルの公演は民俗学がベースになっており、ほぼ人間が登場しません。


妖怪や、神さま、化け物ばかり。


そんな非日常な設定を観客に当たり前に見せて、物語に引きずり込み、笑い、泣かせる。

今回もお客さんは皆さんジャンベルワールドに巻き込まれていたと思います。



特に新作が凄かった・・・


序盤は会場中が「ドン!」という笑いに包まれ、後半は「ぐしゅぐしゅ」という泣き声に包まれました。

そして、爆笑に包まれる前半から張り巡らされた伏線が見事に回収されていきました。


これほどの作品になるのも、全ては関わる皆様の努力の賜物なんだと思います。


今回も来て良かった!

許されるなら明日も行きたい😎


チケットがソールドアウトな回がほとんどですが、ジャングルベルシアターさんの復活公演は今週日曜日まで、八幡山ワーサルシアターにて上演しております🎤😊