カラダオモイ

昨日はハードなリハでした。

本日身体にダメージが残るだろうと思い、早寝しました。

そしたら、本日思ったよりもダメージが無く、予想以上にスッキリ起きられました。


やっぱり睡眠が重要だね〜〜と思っておりましたが。
  

レッスンで発声練習を始めた瞬間にドカン!とダメージがきました。

インナーマッスルがガッツリ筋肉痛になっており、ビックリする程身体が振り回されました。

酸欠も酷くて身体がシビれる事、シビれる事
( ̄▽ ̄)

エグイ程身体が酸素を求めておりました。


でも、不思議なモノで筋肉痛=成長痛じゃないですか?

成長を伴う痛みは、その奥に若干の気持ち良さを感じるんですね。

筋肉痛が痛いだけだったら、トレーニングは続かないものなので。

若干の気持ち良さを含んでいるのは、人間の身体って良く出来てますね😎


今日は基礎強化のトレーニングだけをして、ゆっくり寝ようと思います。


追い込みの後は休息が必要ですね。


皆様本日もお疲れ様でした🎤😊