相当に

僕のボーカル人生、振り返れば30歳位から声を支配下に置けた気がします。

しかし、声は喉とリンクし、喉は身体とリンクし、身体は心とリンクするので管理が極めて大変になります。

1回出来たからといって、簡単に次が出来る訳ではなく。

毎回ライブに向けて、精一杯身体を追い込み、自分のやりたい事を我慢して休息を摂りという準備をします。
 
身体を温める様に、寒さを少し上回る厚着を常に持ち歩き、風邪をひかない様に細心の注意を払います。
 
ライブ2週間前位から、相当に神経質になります。

最大の練習、最大の休息、最大の寒さ対策をし、どうにかこうにか本番に辿り着いているのです。

毎回、地道な作業の繰り返しにより、本番のアベレージは結果上がる事になるのですが。


そうすると、毎回出来るのが当たり前に見える様になってくるんですね。


また僕がちゃちゃっと来てテキトーにやってる様に見えるキャラですし 笑。


でも、その当たり前こそがプロという事なんだと思います。


自分が憧れ、近付いているであろうトコロは、地味で我慢が必要な地区なんだと実感します。


そんなまでしても辿り着きたく、居続けたいトコロなんですね。


エライトコロを目指してしまったものだと痛感します 苦笑。


それでは天竺を目指して、本日も攻めの休息を摂るとしましょう🎤😊