サザエさん実写版

本日はレッスン後に5本の動画を撮影しました。

我ながら良く頑張りました😎


さて、帰宅後はサザエさん実写版を見たのですが。

何の気なしに見始まったのですが、めちゃくちゃ良いですね、サザエさん!

ドラマも良かったのですが、それ以上にサザエさん自体が良いんですね。


我々の業種は、サザエさんタイムは間違いなく仕事中ですので。

サザエさん自体を久しぶりに見ました。

改めて見ると、サザエさんという作品自体が、多忙な現代人が忘れがちな人間味あふれる温かい物語なんですね。

アニメのサザエさんの20年後という設定で、カツオは開店したレストランが潰れかけ、ワカメはデザイナーを辞めようとし、タラちゃんは就活をしても仕事が決まらないというリアリティ。

三者三様の悩みを抱え、サザエさんにキツイ言葉をぶつけるのですが。

そこでのサザエさんの返しがめちゃくちゃハートフルなんです。

何処の家庭でもある悩みを3人共抱えているのですが、それをサザエさんが柔らかく包み込むんです。


硬くがんじがらめになっていた心がホロっとほぐれる感じがしました。  


サザエさんシンドロームとは、サザエさんの柔らかな世界観から、世知辛い現実の世界に戻される寂しさを表したものなのかも知れません。


心が疲れた時にはサザエさんですね〜〜😊