後継機

そんなこんなで 2年前には購入していた後継機のウォークマンを使い始めました。

「そろそろ買い替え時かな?」と思い、購入していたこのウォークマン。

決してあのバッキバキになった旧ウォークマンの調子が悪くなった訳ではなく。

薄く軽い型番が店舗で販売されなくなり。

最近のスマホばりにデカく重いウォークマンを持ち歩くのがイヤだったので。

通販で購入出来る内にと思い購入しておりました。

前のウォークマンは、相当長い間活躍してくれました。

バッテリーがヘタる訳でもなく。

ボタンがヘタる訳でもなく。

僕がエレベーターの隙間に落としさえしなければ、まだまだ活躍してくれていたんだと思います。


しかし、同じシリーズの型番なのに、ウォークマンが奏でる音って変わるんですね。

ごく僅かではありますが、音のバランスが違うのです。

以前のウォークマンではビシッときていたのですが。

それはもちろん旧ウォークマンのアンプとイヤホンに合わせて、入っている曲のほとんどをリマスタリングしていたからなのですが。


旧ウォークマンがど真ん中に音がきていたのに対しまして、新ウォークマンはボール1個分位左に外れている感じがします。


完全に職業病です( ̄▽ ̄)


悪くはないんですが。

ちょっとモヤっとします。


なので旧型のウォークマンを更に買い直してしまいました( ̄▽ ̄)

何してんねん!という感じです 笑。


おやすみなさい😴