ノルマクリア

本日は通常のレッスンの以外のノルマを早い時間にクリアしました。

自らに課したノルマで、誰に言われた訳では無いのですが。

本日も失敗しながら、やり直しながらクリアした状況です😎


ちょっと最近詰め込み過ぎで、あまりよろしくないかも知れませんねぇ。 

プロを目指して僕に支持してくれている生徒さんは、僕の背中を見る訳でして。

そうすると、オーバーワーク気味になるみたいなんです。


真面目な生徒さん程オーバーワークになります。


なので「頑張った後には休息が必要ですよ〜。」「長い時間をかけてのチャレンジにはメリハリが重要ですよ〜。」とお伝えするのですが。


いかんせん、言ってる僕がオーバーワークなので説得力に欠けるのであります。


やりたい事は沢山あります。

しかし、フィジカルにもメンタルにも限界があります。

しかも、早めに限界がきます。


そこで頑張っちゃうとオーバーワークになるんですよね〜〜。


私、休みのとり方ヘタクソです〜〜。


仕事が終わった後は、好きな音楽をマスタリングしておりました。

休みもまた音楽かい!と 笑。


休みもまた音楽なんです〜〜。


ちゃんと休みをとります〜〜。


おやすみなさい💤