Videoshow

僕はYouTubeの動画の編集や、MVの編集でVideoshowというアプリを使っております。

YouTubeを始めた頃、少しの移動時間も惜しんで動画の編集をしておりました。

5分程度の動画を抽出していると、気が付いた時にバッテリーが極端に減っていました。


「あれ?充電、こんなに少なかったっけ?」


移動先でマックスに充電して、また動画を掻き出していると、また急速に充電が減っているではありませんか!?


そうか!?

このVideoshowというアプリは、今時に珍しくバッテリーを極端に食うアプリである事が分かりました。


どの位バッテリーを食うかというと、曲作りの時間の5倍位の勢いでバッテリーを食います。


音源と映像といえ差があるんでしょうね。


6時間の映像を掻き出すのに、7〜8時間かかります。


いい加減時間がかかるので、昨晩からiPadに切り替えて抽出を行なっておりましたが。

本日目覚めたら、エラーになっていました。

理由を確かめたくて、帰宅後すぐにiPadの抽出に着手したところ、iPadを充電しながら実行しましたところ。

iPadのバッテリーの充電が6時間の映像の抽出に4時間目位で負けておりました( ̄▽ ̄)


そんな事もあるんですね〜。

やむを得ず、iPhoneに作業を戻しまして、この投稿はiPadから行なっております。


アプリにiPadが負けるとは。


世知辛い時代でございます🎤😎