9時間

素敵なクリスマスカードをいただきました。

皆様メリークリスマスでございます🎅



さて、私は昨日iPadでバッテリーオーバーになり、描き出せなかった6時間の動画を、iPhoneを使って描き出しておりました。

寝る1時間前から始まり、仕事が始まって1時間しても終わりませんでした。


「もしかすると終わらないのではないか?」という見えない恐怖感と。

「こうなったら絶対最後まで行ってやる!」という持ち前のしつこさで。


6時間の動画をどうにかこうにか掻き出せました。


時間もかかるもかかったり、なんと!9時間!!!


くじかん!?って!( ̄▽ ̄)!


その間携帯は使えない状態でした。



実は今まで6回程失敗しておりました。


掻き出している時に、目覚ましがなったり、電話がかかってきたりするとエラーになってしまうのです。

92%まで掻き出しが進んでいて、電話がかかってきてエラーになった時は泣きそうになりました 笑。


処理が終われば抽出出来る事は分かっているのですが。

これだけ失敗すると長い時間の動画は、僕の持っているスペックでは完成しないのかと、諦めかけました。


しかし、僕の辞書には「諦める」という言葉は無いので。


いや、だい〜ぶ後ろの方のページに載ってたかな?


諦めない事の大切さを改めて学んだクリスマスイブでした🎤😊