本日は年に一度の

本日は僕が誰に何も言われなくても、朝7:45には起きる1年で唯一の日であります。

1月2日に何故早起きをするのか?

それは、箱根駅伝を見る為です😎

 
本日も眠い目をこすりながら、箱根駅伝スタートギリギリに起きました。


新春に箱根駅伝を見始めて、はや25年以上。

一度見始めてしまうと、中毒性のある面白さの箱根駅伝。

人生をかけて、箱根駅伝の為に頑張ってきた人しか出ていません。

その一点集中の頑張りが強い光を放つんだと思います。


マラソンやジョギングに興味がない方には、ほぼほぼ同じ映像が続く12時間を見続ける事は狂気の沙汰なんでしょう 苦笑。


箱根駅伝で本当に面白いのは往路。

流れで見ちゃうのが復路になるかと思います。


試合の流れが決まってしまうと、僕も曲を作りながら見ていたりします。


好きな人間ですらそう感じるので、興味が無い方には到底理解出来る大会では無いと思います。


好きな人でも、12時間高い集中力で見続けるのも、なかなか難しいかな?と。


キルビル家は本家はもちろん、分家まで箱根駅伝好きなので、正月休みの風物詩になっております。


まだまだ勝負の行方は分かりません。

青学なのか?東海なのか?それともダークホースが現れるのか?

明日も早起きして、復路を見たいと思います〜🎤😊