歌い初め

本日、少しだけ空いた時間で歌い初めをして参りました。

とは言え、そんなに大げさなモノではなく、弾き語りだったのですが。

やっぱり歌うのは楽しいですね🎤😎

酒もタバコもギャンブルもやらない僕は、ストレス解消が少々下手であります。


おそらくそれらの一般的にストレス発散として代表的なモノの全てが、僕の場合は「歌」に集約されます。



発声が狙い通りに一定のコントロールが効く様になってからは、歌う事は前にも増して楽しいモノになりました。


本日も少しの時間だけでしたが、めちゃくちゃ楽しかった。



元々大好きだけで始まった歌は、同時に得意分野でもありました。

しかし学べば学ぶ程、その深さと難しさの壁にぶつかり。


努力しても努力しても自分の思い通りにならない苛立ちに苛まれました。


七転八倒を繰り返し、前よりは発声をコントロールし、歌を表現出来る様になりました。


長い時間をかけて、胸を張って歌が好きだと言える様になりました。


自分の為にした努力は確実に還ってくるのが人間の素晴らしいところですね。


努力の量に対して得られるものが少ない事と、
努力してもすぐ形にならない事がタマニキズですが。


明日からも更に歌に精進します😊