ガイヘキコウジ

本日朝8時過ぎ、大きめの男の声と、鉄の棒がぶつかる音がして、目が覚めました。

鉄の棒がぶつかり合う狭間に、ドリルで何かを掘る音が聞こえてきます。
 
「何が起こったんだ!?」

眠い目を擦りながら、おぼろげに思考を巡らしたところ。


うちのマンションの外壁工事が始まるという旨の案内が貼ってあった事を思い出しました。


「あ〜外壁工事か〜。」

と分かったところで事態は何も変わりません。


リズミカルなノイズの中なら、まだ寝られますが。


不規則に飛び交う男声、鉄の棒のぶつかる音、ドリルの音が交差すると、さすがの僕でも寝ていられません。


足場を組む時だけノイジーなのか?

ずーっとノイジーなのか?

思うにずーっとノイジーなのかと。


2月の末までだそうで。

土日はお休みだそうで。

土日は僕は早い時間からいない訳で。


朝、遅起きの僕はこの困難を無事乗り越えられるのでしょうか?( ̄▽ ̄)?


早寝早起きをしなさい!という事なんですかね?


分かりました。


早寝早起きします。


おやすみなさい💤😴⭐