寒いですね

いやいや〜、しかし寒いですね〜〜。

歳を重ねる度に、寒がりが酷くなっていっているみたいです( ̄▽ ̄)


夏と冬を比べて好きなのは、間違いなく冬です。


夏は頭がボーッとしますし。

脱いでも脱いでも暑いですし。

建物内の冷房キツイですし。



それに対して、冬は頭がシャキッとしますし。

中綿入りを重ね着すれば寒いのはどうにか凌げますし。

建物内の暖房は服を脱げばどうにかなりますし。


歌い手、ものつくりとしては、どちらかと言えば寒い方がマシかなぁ?と思います。



しかし、ここまで寒いと、話は少々変わって参ります。


重ね着しても重ね着しても、寒いですね。

電車の中の過剰な優しさ温度設定とのギャップも、なかなかしんどいですね。




寒い中を薄着で過ごせば耐性がついて、もっと過ごしやすくなるかも知れないのですが。


僕はこれからも文明の力におんぶに抱っこで、自分の身体に過保護で行こうと思います😎