成人式

本日は成人の日でしたね。

あなたは成人の日は、成人式に出席されましたか?されませんでしたか?

僕は成人式には出席せずに、ボイストレーニングを受けていた事を覚えております。

「先生、僕、今日ホントは成人式なんですよ。」

「え!あんた、今年が成人式?嘘だ〜。」

「いえいえ、ホントです。コレ、学生証。」

「ホントだ!?あんた、老けてんね〜笑。」


こんなやり取りをした事を鮮明に覚えております。

僕は20歳位の頃は良く「老けてる」と言われました。

いつの間にか実年齢がルックスを追い越し、最近は少しは「若い」と言ってもらえる様になりました。


芸能の世界では、見た目は若いに越した事ないですからねぇ。

いつの間にかそうなって良かった😎


成人式も良いんですが、40歳になった時にも式典を開いて欲しいと、個人的には思います。

人生悲喜交々、めちゃくちゃ面白いと思うんですけどね〜。

ま、僕がその悲喜交々あった方の1人としてイジられちゃうんでしょうが笑。


改めまして、新成人の皆様おめでとうございます㊗️