骨組みとイントロ

さてさて、昨日ご依頼をいただきました急ぎの曲ですが。

構成とメロが浮かびましたので、制作に入りました。

肝になるメロディは何度も繰り返しながら、練っていく事になるのですが。

メロディとコードとリズムの骨組みは、決まりました。

なので、早速打ち込みを始めようとおもったのですが。

これは長くなる作業なので、その前にYouTubeの動画のアップロードを完了しました。


その後に新曲の打ち込みという事になるんですが。

今回の楽曲はソウルなので、僕の専門分野外になります。


ですのね、ドラムの音選びひとつからやらねばなりません。

ドラムよ音色を決めるだけで軽く1時間を超えるんですね。

音決めで結構労力を使います。


音が決まってしまえば、サクサクと進む。

進むハズ、でしたが。


既に脳をフル回転していたみたいで。

イントロのみの打ち込みという事になりました。


今日やれるベストは尽くせました。

また明日頑張ります。

お休みなさい😴