テセウスの船

私、表現の勉強の為、毎週1時間の脳のトリップタイムで、最近はドラマを観ております。

基本1クール、 1作品。

今年は大河を観ているので、 1クール2作品。


1月クールは「テセウスの船」を観ております。

1話進むごとに話は重くなり、気持ちはどんどんブルーになるという、とんでもない作品( ̄▽ ̄)


設定や展開にも強引な部分が多いのですが、めちゃくちゃ面白いんです!


マンガが原作のこの作品をドラマとして描こうとしている、制作スタッフの「熱」を感じます。


もともと、大河以来、鈴木亮平さんファンとして観始まったのですが。


このドラマの中で怪演ぶりが立っているのが、麻生祐未さん。


すっかりベテランの女優さんなのですが。

過去編の時は穏やかで優しい役所でしたが。

現代編は怖い事、怖い事。


名前を呼んでいるだけのシーンなのに、恐ろしく怖い。

名優、怪演という表現を意のままにしております。


歌も究極の部分は表現なので。

存分に恐怖を味わされている麻生さんの演技力に魅せられまくっております😎


ここから過去編に戻って、4話分あるので最後まで見応え満載なんだと思います。


ひと昔前は、ドラマのゴールデンは月9でしたが、現在のドラマのゴールデンは日9になっていますね。


頑張れ!心さん!