基礎強化

発声の基礎強化を毎晩やっていると思います。


なんでこんなにツライんだろうと。

なんでいつでもツライんだろうと。

なんで基礎はツライんだろうと。


でも、何でもそうな事も分かっております。

大人なので😎

しんどいメニューを行えば、早く発声に必要な筋肉が身に付きますし。

怠れば、あっという間に落ちていくし。

結局、基礎強化をやるのが、上手くなる最短距離なんです。

基礎を疎かにする超一流はおりませんしねぇ。


結果的に激しい基礎強化をやるのが必須になってきます。


せめて1度身に付いたモノが永遠に落ちない世界を望みますが。

そうすると1位の人は永遠に1位だし。

後期参入は絶対勝てなくなるので、やらなきゃ落ちるは後期参入者への希望なんですよね。


基礎強化をしてしばらくボーっとそんな事を考える、冬の夜中でした🎤😎