半端ないって!

走らなくても良かった。

勝つだけで良かった。

それが日本記録を更新しての日本人1位。


敢えて言いましょう😎


「大迫、半端ないって!」


前日本記録保持者、そして現日本新記録保持者、大迫傑選手、めちゃくちゃカッコ良かった!


コロナウイルスの影響で、ネガティブなニュースばかりの中、久々にスカッとする明るいトピックでしたね。



大迫選手としては、今回は去年のMGCでオリンピック出場権を決めきれなかった事もあり、大きな前振りが効いていました。

この時期にレースに出ると、オリンピックまでダメージが残る事もあるそうで。

そして日本新記録樹立がオリンピック出場条件だったので、出場せずにレースを見守るも選択肢としてはアリだったんですよね。

ここで勝てないとなると、身体と心にダメージが残るだけで、東京マラソンに出場した事自体が大きなマイナスとして残るだけでした。


それを強行出場し、日本記録を更新し、日本人1位で文句無しの結果でしたね。



雄叫びをあげながら、何度もガッツポーズを作りながらゴールする姿も、インタビューで涙する姿も、クールでポーカーフェイスの大迫選手としては珍しいシーンでした。


それだけしんどい想いを抱えながら用意してきたという事なんでしょうね。


来週、オリンピック選考レースがもうひとつ残ってますが、ほぼ大迫選手で決まりでしょう。


いやーしかし、素晴らしいレースでした。

元気をもらいました🎤😊