勘弁してくれ

「マジか!?もう勘弁してくれ!」

昨日の21:52位に思わず口に出ました。


あ、「テセウスの船」の話です( ̄▽ ̄)

先週終わりに新事実が明らかになり、途端に駄作臭が漂い始めたと思った「テセウスの船」ですが。


なんの、なんの。

 
話が全然進まないまま 1時間が進み、犯人探しがすっかり振り出しに戻り、大混乱になったまま、次週最終回を迎える事になりました。


見終わった後の僕の感想が、冒頭の言葉です。


毎回見終わる度に「うーわ!」と言いながらグッタリです。

インスタでオンエア直前に更新される出演者の皆さんによる動画が、唯一の救いです。


最後は今まで見た事が無い位のハッピーエンドじゃないと、辻褄が合いません( ̄▽ ̄)


ここまでバッドエンドが効いていると、半端ないハッピーエンドしか上手く閉じる方法はありません。

ブラッドピット主演の映画「セブン」の逆ですよね。


この荒唐無稽な物語が、こんなにもリアリティを持って、視聴者を振り回しているのは、作品の強さ、監督、演出家、そして俳優さん達の素晴らしさの掛け算になると思います。


ここまで来たら、ネット上での犯人予想レースにも参加せず、原作も覗き見ず、真っ新な状態で最終回を迎えたと思います。


この広がった世界観をどう閉じるか?

最後まで見届けたいと思います😎