開花

これは去年の桜の様子であります。

今年は例年以上に早くソメイヨシノの開花宣言が発表されましたね。  

現在はまだまだ3分咲き位でしょうか?
 
今年は全体に自粛ムードですが、花見はいかがなんですかねぇ?

自粛の我慢の限界と暖かさとソメイヨシノの美しさが、結構な人手を出してしまいそうな予感です。


家族のみ可で、各家庭で 1メートル以上の距離を取りながら、花見をするのはOKなんですかねぇ?


僕も普段は千鳥ヶ淵や上野公園、浅草、鎌倉等に花見に行くのが常ですが。

今年はそんな状況を鑑みて、近所の桜並木で花見をしたいと思います。


最も、酒が弱い僕は、純粋にソメイヨシノを観に行くだけですけれども( ̄▽ ̄)



毎年ソメイヨシノを見る度に思うんです、「その桜「後何度見る事が出来るのだろうる」と。


制限こそあるかもしれませんが、せっかくの桜なので、距離を取りながら、春を楽しんでみるのも良いかもしれませんねぇ😊