全然足らない!

なるほど〜。

そうですか。 

それで「テセウスの船」ですか。


物語には納得しました。


しかし、これだけ大変な思いをしたのに、最後のハッピータイムが少ない!

少な過ぎる!!

全然足らない!!!



最終回は最初の5分で事件を解決して、残りはハッピータイムで良かったですよねぇ?( ̄▽ ̄)?

でも、あのエンディングは決して完璧なハッピーエンドでは無いですもんねぇ。


タイムトラベラーの心は居なくなってしまったのですから。

でも、タイムトラベラー心の「過去を変えて自分の家族を守る」という目標は達成されて、佐野家の現在の幸せは有る訳ですから、ハッピーエンドなのかな?



今回ドラマ化された「テセウスの船」は原作とはエンディングが違うそうです。

調べてみたところ、エンディングというか、7話位から原作と相当違う展開になっていた感じです。


原作には加藤みきおの共犯者はいなかったみたいですね。

その共犯者が出演者に告げられたのは、最終話の台本が配られた時だそうです。


出演者もびっくりですよね( ̄▽ ̄)


いや〜しかし、テセウスには毎週心を揺さぶられました。

それだけ素晴らしい作品だったという事だと思います。



僕個人としては、天才子役とエンディングテーマが特に素晴らしかった。


最終話を何度もリピートして見てしまっております。


これをテセウスロスと言うのかも知れませんねぇ🎤😎