誤算

僕の持ち物を選ぶコンセプトは「軽く、薄く、小さく」だったりします。

スマホが出来るまでは、楽器の音色を打ち込みバッキングを作る機材と、ボーカルを含める生楽器を録音する機材が、別で必要でした。

しかも、性能が良くなる事に、デカく、重たく、高価になっていくという負のスパイラルを持っていました。

今やその当時より、高性能で優れたものが、ノートパソコンやiPadの中にまとまる時代になりました。

そんな時代になり、僕の「軽く、薄く、小さく」のコンセプトにも拍車がかかっております。


本日、18:00〜4時間連続でレッスンでした。

飲み物を多く摂る性質の僕としては、ミルクティーが3本位は必要になるかな?と思い、移動中に購入したのですが。


目算を大きく誤りました( ̄▽ ̄)


2本近く残ってしまいました。

ここで心の中で存在を増す「軽く、薄く、小さく」のコンセプト。


本日はiPadを持っていた僕には、プラス2本のクラフトボスミルクティーは重く感じます。

しかし、捨てるのはもったいない。

という事で泣く泣く重い鞄を持ち帰ってきました笑。


僕には「軽く、薄く、小さく」のコンセプトの前に、「食料品は潤沢に」のコンセプトがあるのが問題なんですねぇ。


おそらく、明日も明後日も1本弱残ったクラフトボスミルクティーを持って帰路に着くと思います( ̄▽ ̄)


毎日する筋トレの負荷は大きくて良いのですが。

そのリバウンドで仕事の移動はなるべく軽く居たいのであります🎤😎