デジタルの恐怖

先日、「デジタルは完璧ではないんだな〜」と思わされる出来事がありました。

スケジュールの変更のお願いで、生徒さんにLINEを差し上げようとした時の事です。

探せど探せど、その生徒さんが見つかりません。

「あれ?珍しいな」と思いながら、メールでご連絡を差し上げました。

いつもはすぐ連絡をくださる生徒さんから待てど暮らせど連絡が来ませんでした。


いつもの3倍以上の時間が経った頃に「先生!スイマセン!今まとめてメールが来ました」というレスをいただきました。


デジタルは、たま〜にこういうトラブルがあるのを思い出しました。

スマホが発展して相当便利にはなりました。

しかし、完璧ではないという事を改めて確認しました。


ちなみにLINEはあいうえお順で並んでいるハズなのが、全く違うところに移動していました。

アップデートの時に発生したバグなのかも知れません。


言うまでもなく、デジタルが発達したおかげで、凄まじく便利になりました。

しかし、完璧ではないんだという事を改めて心に留めながら、現代生活を行なっていければと思う今日この頃でありました🎤😊