リアレンジ

本日、最新曲のアレンジが完成しました。

リズムをミドルからローで作成していましたが、と同時に曲全体から出る「もったり感」が気になっておりました。

なんでしょう?

言わば、家で作った中華と言いますか?笑?


リズムを上げてもったり感を抑えようとすると、曲調が変わる程、速度を上げなければならない感じで。

試行錯誤しておりましたところ、ビート感を8ビートから16ビートに変える事で、ビシッとしまりました。

リズムが8から16に変わると、ドラム、ベース、ギターの全てが、ちょっとずつ変わります。

そのリアレンジを本日夜中に行っておりました。

結果、自分の想像を超えるビシッと感が出ました。

思い立ったが吉日、やってみるものです。


一晩寝かせて、今回のアレンジが正解だったかどうか?を明日判断しようと思います。

昨日今日始まった事ではありませんが、音楽は楽しいです🎤😎