パパからもらったクラリネット

本日、プロダクションの多少の故障の為に倉庫にしまってあった電子ピアノを使う機会がありました。

以前の多少の故障というのは、F#の構成音がとてつもなくデカくなるという事でした。

新しい電子ピアノが購入され、この電子ピアノは倉庫に眠っておりました。  

その鍵盤をスクランブル発進しないといけない状況になり、引っ張り出したのですが。


我々がよく弾く真ん中の2オクターブ位が、全く音が出なくなっていたのです。


発声練習は1番下の音階で練習したのですが。

普段使わないオクターブを弾いたので、めちゃくちゃ頭を使いました( ̄▽ ̄)


しかし、どうにか事なきを得ました。

この現象は、電子ピアノの故障あるあるなんですよね。


レッスンで使われる鍵盤なんて、弾かれてる数がハンパじゃないですから。

結構早めにヘタります。


でも、そう考えると個人機材として使用していたであろう「パパからもらったクラリネット 」は、めちゃくちゃ手荒にしていたという事ですな😎

管楽器がそんなに音が出なくなるなんて無い事なので。

 
小学唱歌のリアルを大人になって知ってしまう、この道に生きるモノの切なさでした😊