マヨネーズ

私、基本なんでも潤沢に持っておきたい性分であります。

だからこそトイレットペーパー騒動が起こった時等は、バタバタしないで済むのですが。

が故に賞味期限切れしてしまう物も少なからず有ります。


本日、ゆで卵を食べようと思ってマヨネーズを取り出すと、賞味期限が2020年4月11日でした。

一般的な考え方でいけば、この位の賞味期限切れは使ってしまう範疇なんだと思います。


しかし、僕の決め事として「賞味期限を1日でも過ぎた物は捨てる」というルールがあります。


日本の厳しい賞味期限を考えれば大丈夫なんでしょうけれども。


過去に賞味期限切れのモノを食べて、激しく身体を壊した事がありまして。

それ以来、このルールは守っております。


なので、お籠り生活で1日外出しなくて良かったのですが。

マヨネーズを買う為だけに、買い物に行って参りました。

僕、マヨラーなんですよね( ̄▽ ̄)


身体が弱いからこその対処法があります。

そして我々ば健康第一。

そのポリシーは守られました。


美味しくマヨネーズでゆで卵をいただきました😎