封鎖中

去年の今頃、ひたちなか海浜公園にネモフィラの花を見に行っていました。

海浜公園のネモフィラは、世界の死ぬまでに見たい絶景100選にも入る絶景なんです。

何度見ても、本当に素晴らしい。

見た事が無い方には、是非行っていただきたい茨城の名所のひとつであります。


実は今年も見に行く計画を立てておりました。


ま、Stay Homeなこの時世に行ってる場合でもなかったのですが。

東京在住の人が地方に行くなんてご法度ですからねぇ。



そしたら、ひたちなか海浜公園自体が休止封鎖中なんだそうで。

先週末の湘南を見ていたら、名所は封鎖するしか無いんでしょうね。



海浜公園のネモフィラは、みはらしの丘というところ一面に咲き誇っております。

もちろん自然に咲いているものではなく、ひたちなか市がゴールデンウィークに向けて、年明けから栽培している事業であります。

おそらく今頃キレイに咲いていれ事だと思います。


この2人乗り自転車も、ひたちなか海浜公園のサイクリングロードで乗れるアトラクションのひとつでございます。


来年は皆で見に行きましょう。


今年は自粛、自粛で頑張りましょう🎤😎