日本人は素晴らしい

本日はステイホームウィーク初日でしたね。

お昼のニュースで、主要都市の模様を流しておりましたが。

本当に9割に近いステイホームが出来ているそうですね。


改めて、日本人の倫理の素晴らしさ、国民性の素晴らしさを実感しました。

改めて日本人はスゴイなと。


外出禁止令が発令された訳ではなく、自粛要請だけで、9割減の人出です。

日本以外だと、なかなか難易度の高い課題をクリアしております。

外出禁止令が出ても、ついつい外出してしまうのが人間の哀しさの中。

デモも暴動も起きずに9割減は凄すぎます。


僕も日本人ですが、ニュースを見ていて思わず拍手してしまいました。

皆、しんどいだろうし、ストレスも溜まっているだろうに。


こんなにまで自己犠牲をして、集団協力しているのは、ゴールデンウィーク明けにコロナを封じ込めた未来を信じているからだと思います。


ステイホームウィーク明けには、絶対にコロナを封じ込めてるハズ。

まだまだ油断はならないけど、とりあえずは良かったね、と生徒さん達に会う度に言えているハズ。


ステイホームウィークは、何も頑張らずに、人生で最高にだらだらしまくってやりましょう🎤😎